共働き家庭がコロナウイルスによる休校について考える

昨日コロナウイルス感染拡大防止のために全国の小中高の休校要請が発表されました ((((;゚Д゚)))))))!!なにー!?

f:id:hamusutatan:20200228180020j:plain

驚いたこと

①発表から休校まで平日1日しかない

    →働くパパさん、ママさんはリモートワークの手続きや業務の引き継ぎが出来るのかΣ(゚д゚lll)

②休校期間が2週間と長い

   →通常の春休みだけでも悩ましいよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

心配なこと

①リモートワーク出来ない働くパパさんママさんは( ;∀;)

②リモートワーク出来ても子どもを見ながら仕事に集中できるのか(´⊙ω⊙`;)

③学童が朝からすし詰め状態になり、3月流行のインフルB とかも感染しないかΣ(・□・;)

④子どもがいる学童や保育園の先生は自分の子どものために休めるのか(ノ_<)

 

私の保育園でも子どもが楽しみにしていた卒園旅行や幼稚園との交流会、卒園式の縮小等発表がありました。

残念・・・(T-T)チーン。

 

私も子どもとマスク、手洗いを徹底して感染しないように取り組みたいです。

 

小学校低学年のお子さんを持つパパさんママさんは学童に長時間、預けるのも特に心配かと思います(´・ω・`)

 

さまざまなな立場の方、まずはご自身の体を大切にしてくださいね。

体が休まらないと、免疫力も低下してしまうと思います。

忙しい中でもオフはしっかり休息してください!

みなさん免疫力を高めましょう!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^_^*)

hamusutatan.hatenablog.com

hamusutatan.hatenablog.com