ワーママの綺麗事なしのリアルな1日のタイムスケジュール

育休から復職5ヵ月、ひと息つくことなく、あっと言う前でした((((;゚Д゚)))))))!リアルな日々のタイムスケジュールについて書きたいと思います(*^_^*;)!

f:id:hamusutatan:20200220084018j:plain

3:00:1才児夜泣きで目覚める(´-`).。oO

        ミルクを作り、寝かせる

6:00:1才児を起こさないようにママ起床

         家族の水筒を洗い、お茶を炊く

         2児の保育園着替え準備、持ち物の確認

         自分の身支度

7:00:パパ、子ども達起床(パパは朝シャン)

         1才児にミルクを飲ませる

         子どもを着替えさせる

         朝食準備(パン、ヨーグルト、バナナを並べるだけ)

         夫婦のコーヒーを入れる

7:30:パパ、子ども達朝食を食べる

         夫婦のお弁当準備(夕食詰めるだけ)

7:50:パパ出勤

8:05:子ども達を連れて家を出る

8:15:保育園に預ける

8:30:電車に乗る

         (自分時間(*´∇`*)ブログの下書き)

9:15:会社に着く

         (残業出来ないのでモースピードで仕事)

17:15:退社

           (駅までダッシュε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘)

18:15:保育園へ子ども達をお迎え

18:40:帰宅

          着替えさせる

          (兄遊んで着替えてくれない)

          晩御飯に準備

          (弟大抵ぐずる)

19:30:晩御飯を食べさせる

          (弟自分で食べたいとぐちゃぐちゃに)

          (疲れのピーク( ̄∇ ̄;)

           タイヘン・・!タスケテ・・!)

          お風呂のスイッチを入れておく

20:00:パパ帰宅

          (パパのんびり←!ご飯を食べる)

20:40:パパ子ども達とお風呂

          (これは有難や\( ˆoˆ ;)/)

21:00:風呂上がりの子ども達を着替えさる

21:30:子ども達を寝かしつける

22:00:夕食の片付け

          明日の夕食の下準備

           (これしないと翌日お腹空いたとタイヘンタイヘン_:(´ཀ`」 ∠):)

          洗濯機を回しておく

22:30:洗濯を部屋干しする

          (冬は加湿で一石二鳥)

23:00:自由時間

24:00:就寝

          (オツカレサマデシタ・・・( ;∀;)!)

 

正直もっと工夫出来るところもあるかもしれません。

 

だけど精一杯やってこれです

・・・((((;゚Д゚)))))))  チーン

 

仕事から帰って来てからもずっと働いているママさん、パパさん!

一人じゃないです( ;∀;)!!

 

しんどい時はお惣菜、冷凍食品使っちゃいましょう!!

 

レッツ無理しない!!

 

無理せず、家事の時短方法、時間の有効利用、工夫して、仕事で考えるとPDCAサイクルを家庭でも実践したい!

 

お疲れのママさん、パパさん一緒に頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

 

hamusutatan.hatenablog.com

hamusutatan.hatenablog.com