眼鏡を忘れた時の恥ずかし話

私が中学生の時、眼鏡を忘れ通学した際の珍エピソードを書きたいと思います。

f:id:hamusutatan:20200210230622j:plain

眼鏡を忘れた日、私は給食当番でした。

4限目が終わるチャイムがなり、当番服に着替え、配膳車を給食室に取りに行くと、前から他の子が配膳車を持って来てくれました。

 

一緒にクラスに戻り、給食の配膳を行いました。配り終え、席に戻ろうとすると、

自分の席がない・・・(´⊙ω⊙`)💦!!!

 

〇〇ちゃんここ2組だよ!

 

えっーーーーー((((;゚Д゚)))))))!!!!

 

私、隣のクラスで給食当番してました・・\(//∇//)\

 

確かに、配膳の時、マスクをしてたとはいえ凄い視線を感じたようなΣ(゚д゚lll)

 

だいぶ怪しい子と思われたかもしれないエピソードでした😭

ちなみに私のクラスでは私がいなくて、心配されていたそうな、

 

このエピソードを就活で「今までで1番記憶に残っている失敗は?」との問いで話し、1人の面接官のツボに入り、腹を抱えてずっと笑ってくれてました。だけど、その会社は落ちましたとさ・・・ʅ(◞‿◟)ʃ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^_^*)!